Blogブログ

「アルファプラF 通気 91幅」(静岡市 福祉用具 床ずれ予防 レンタル)

先日ご利用者様家族からベッドのマットレスのご相談がありました。
お話を伺うと床ずれが出来ており柔らかいマットレスを使用したいとの事でした。
ご本人様は身体が小柄なため,大きなビーズクッションを使用し就寝おり,エアマットの使用は難しく
弊社は株式会社タイカ様の「アルファプラF 通気 91幅」をご提案させていただきました。

ご利用者様家族からは安心して見守る事ができますとのお言葉もいただくことができました。

そこで今回は「アルファプラF 通気 91幅」をご紹介したいと思います。

◯体圧分散しながら身体にフィット
独自のスリット加工によりマットレスが身体にフィットします。体重の軽い方でもしっかりと身体が沈みこみ,高い体圧分散の効果を得る事ができます。4×4のスリットのおかげで床ずれが発生しやすいかかとからふくらはぎにかけてピッタリとフィットします。

◯柔らかいのに動きやすい
変形してもすばやく戻る高弾性のため,適度な弾力によって,少ない力での寝返りや起き上がりをサポートをする事ができます。
マットの両端は端座位の安定性や介護のしやすさを考え,高硬度のウレタンフォームを使用しています。

◯熱がこもりにくく快適
無膜ウレタンフォームが熱をすばやく解放し,暑さを軽減します。従来のウレタンフォームマットレスに比べて,熱の放散性能が30%以上向上しているため,さらに快適に使用していただく事ができます。
◯サイズ
幅:91センチ/長さ:195センチ/厚さ:13センチ/重量:9.5キロ
◯材質
中身:アルファゲル・ポリウレタン/カバー:ポリエステル