Blogブログ

「ヴェーレ」(静岡市 福祉用具 屋内用歩行器 レンタル)

先日ご利用者様より屋内で歩行器を使いたいとのご相談がありました。
お話を伺うと以前までは一本杖を使い移動していたが,足のむくみ等の影響により杖での歩行が困難となり転倒しそうで怖いとの事でした。
在宅の環境は廊下は広いが曲がり角が多いため,小回りが効くものでないと操作が大変と思い
弊社は株式会社リッチェル様の「ヴェーレ」をご提案させていただきました。

ご利用者様からは杖で歩くよりも楽で小回りが効いていて曲がり角もスムーズに歩けます。とのお言葉もいただくことができました。

そこで今回は屋内用歩行器から「ヴェーレ」をご紹介したいと思います。

◯後輪360度回転
前輪だけでなく後輪も360度回転するため,小回りが効きその場での旋回がしやすくなっています。
そのため廊下や狭い場所でも車体を持ち上げず方向を変えることができ,スムーズに歩くことができます。
またイスに座りながらでも車体を手操り寄せやすくなっています。

◯足元ゆったり
後輪の幅(内寸)が48.5センチと広く設計してあるため,足運びの邪魔にならずスムーズな歩行が可能となっています。

◯便利なトレー&バスケット
食器や飲みの物を運ぶに便利なトレーや,洗濯物や小物を運ぶ時に便利なバスケットが付いていたりと屋内でのあらゆる生活動作のサポートしてくれる機能が搭載されています。

◯ハンドル高さ調整
ハンドル高さが81〜91.5センチと5段階で調節できるため,より多くの方にお使いいただけます。
ブレーキもハンドルからすぐに届く位置にあるため,手を離すことなくブレーキをかけることができ安心です。
駐車ロックも固くないため,力が弱い人でも簡単にロックすることができます。写真⑤・⑥

◯サイズ
前輪:12センチ/後輪:9センチ/全幅:61センチ/奥行き:58センチ/高さ:81〜91.5センチ(5段階調整)/重量:6.1キロ/
折りたたみ幅:34.5センチ/耐荷重:80キロ