Blogブログ

「テイコブリトルホーム」(静岡市 福祉用具 歩行器 レンタル)

先日ご利用者様家族から屋内で歩行器を使用したいとのご相談がありました。
お話を伺うと筋力の低下があり,屋外で使用されている歩行器を屋内に持ち込めないため,屋外と屋内で分けて使いたいとのことでした。
ご家族様からはトレイ付きをご希望されたため,弊社は株式会社幸和製作所様の「テイコブリトルホーム」をご提案させていただきました。

ご利用者様家族からは転倒の心配がなくなり安心ですとのお言葉もいただきました。

そこで今回は「テイコブリトルホーム」をご紹介したいと思います。

◯軽量でコンパクト
本体の重量は5.5キロと軽く,幅も47センチとコンパクトなため,室内でも取り扱いやすくなっています。

◯滑りにくいタイヤ
後輪タイヤはフローリングや畳でも滑りにくタイヤとなっているため安心です。またタイヤ部は透明なのでフローリングへの色移りを軽減してくれます。
前輪タイヤは3WAYとなっており直進固定・回転角度90度・360度回転と身体状況や在宅環境に合わせて変更することができます。

◯ハンドル高さ調整可能
持ち手のハンドルは64センチ〜91センチの10段階調整が可能なため,身長が小さい方から大きい方まで幅広く対応することができます。

◯トレイ付き
従来の歩行器とは違い,トレイが付いており,表面には滑りにくい加工が施されているためちょっとした食事を運ぶ際に乗せれたり,トレイに乗せたままでも食事をすることができます。

◯サイズ
キャスター:6インチ/高さ:64〜91センチ(10段階調整)※トレイ装着時:65〜92センチ/幅:47センチ/内寸:33.7センチ/
奥行き:58センチ/重量:5.5キロ/耐荷重:75キロ
・折りたたみ時
高さ:74.5センチ/幅:47センチ/奥行き:41センチ