Blogブログ

「洋式トイレ用フレームSUS-はねあげR2」(静岡市 福祉用具 手すり レンタル)

先日ご利用者様からトイレの立ち座りに手すりを使用したいとのご相談がありました。
お話を伺うと最近足腰の筋力の低下が見られ便座からの立ち座りが大変とのことでした。
トイレ内には掴まる場所もないため、今までは便座に手をかけて立ち座りしていたとのことです。
弊社はアロン化成株式会社様の「洋式トイレ用フレームSUS-はねあげR2」をご提案させていただきました。

ご利用者様からは安心して便座から立ち座りが出来ますとのお言葉もいただきました。

そこで今回は「洋式トイレ用フレームSUS-はねあげR2」をご紹介したいと思います。

◯左右から便座を挟み込む
便座の横幅が14センチ以上、40センチ以下であれば取り付けが可能なため、ほとんどの洋式便座に対応することができます。
左右から前座を挟み込んで設置するため、グラつく心配もありません。
取り付けの際にはトイレ内の床が老朽化しておらず、便座本体がしっかりと床に固定されていることを確認してから取り付けてください。

◯立ち上がりに便利な肘掛け
以前のものよりも肘掛け部分が前方に2.5センチ長くなったため、より握りやすくなりました。
足元がすっきりとしているため、立ち上がりの際に脚をしっかりと引け、上体を支えやすくなっています。
肘掛けのはねあげ機能が必要のない時にはストッパーをかけることでさらに安心してお使いいただくことができます。

◯お手入れ簡単
よく汚れてしまう場所は取外し式のカバーが付いているため、汚れてしまった際には簡単に外し、お手入れすことが出来ます。
◯その他機能
・横移乗がしやすいように、設置脚の形状を楕円にしているます。
・アジャスターがついているため、床の凹凸に合わせて調節が可能
◯サイズ
全幅:66センチ/全高:55〜70センチ/奥行き:55センチ/重量:10キロ
◯材質
フレーム:ステンレス/肘掛け:ラバーウッド無垢材