Blogブログ

「楽スマ スリーベース」(静岡市 歩行補助杖 軽量 レンタル)

先日、利用者様から屋内の移動に杖の利用したいとの相談がありました。
話を伺うと自宅内で利用するだけなのでなるべくコンパクトで軽いものがいいとのご希望があった為、
弊社はケイ・ホスピア株式会社様の「楽スマ スリーベース」を提案させていただきました。

ご利用者様からは軽くて頑丈で嬉しいとのお言葉もいただきました。

そこで今回は「楽スマ スリーベース」をご紹介したいと思います。

◯3面先ゴム
 独自設計のホームベース型の杖先ゴムを使用。防滑性、耐摩耗性に優れた低反発合成ゴム仕様。
 点ではなく面で地面を捉えるため抜群の安定感となっています。


◯歩行サポート
 先ゴムが低反発素材でできている為、着地時の衝撃を吸収してスムーズなけりだしをサポートしてくれます。
 3面ある先ゴムの2面で着地し、3面でしっかり地面を捉えて、1面で蹴り出すといった使い方になっています。

◯超軽量
 重くなりがちな多点杖とは違く一本杖と変わらない320グラムという超軽量で使いやすくなっています。
 室内はもちろん、屋外でも安心して使用いただけます。室内外兼用で作られているため見た目もスタイリッシュです。



◯グリップカバー
 抗菌仕様のグリップカバー付き。さらに滑り止めや傷防止効果もあります。優れた抗菌力とフィット感で快適に使用していただけます。
 グリップも握りやすいスリムネックのタイプとなっています。

◯押しやすいボタン
 指の腹にフィットするように長ボタンの形状になっています。痛くなりにくく押しやすいといった特徴があります。
◯サイズ
 長さ:約67〜88センチ(3センチ間隔の8段階調節式)/重量:約320グラム/ベース:最大幅11.5センチ/適応身長:128〜170センチ