Blogブログ

「歩行サポート手すり スムーディ〈屋外用〉」(静岡市 福祉用具 屋外用手すり レンタル)

先日ご利用者家族様から玄関先の階段昇降に手すりを利用したいとのご相談がありました。
お話を伺うと圧迫骨折により下肢筋力の低下があり,支えがないと転倒の危険性があるとのことでした。
既存の手すりと併用して両手で手すりを握りたいご希望のため,
弊社はパナソニック エイジフリー株式会社様の「歩行サポート手すり スムーディ〈屋外用〉」を提案させていただきました。

ご家族様からも「安心して階段昇降を見守ることができる。」とのお言葉もいただくことができました。

そこで今回手すりから「歩行サポート手すり スムーディ〈屋外用〉」をご紹介したいと思います。

◯伸縮手すり
握り形状が変化することなく手すりの長さを左右に5センチずつ調整することができるため,
設置場所への対応力が上がり調整が難しい場所にも簡単に設置することができます。

◯手すりの高さ調整可能
最小70センチ〜最大85センチの2.5センチ刻みの7段階で調整できる為,ご利用者様に合わせて安心・安全にご使用いただけます。

◯その他特徴
1.手すり端部は掴みやすく,袖口に引っかかりにくい形状になっているため,手すりから手を離すことなく移動することができます。

2.支柱は左右だけでなく中央にも設置することができるため,手すり1つで行きも帰りも健側で支えることができます。

3.手すりはフレキシブルジョイントを採用しているため,上下左右45度まで対応することができます。

◯2種類のベース
ベースは標準タイプとステップタイプがあるため,広い場所には標準ベースを使い,踏面など狭い場所にはステップタイプを使ったりと
設置場所に最適なベースを組み合わせてご使用する事ができます。

◯様々な使い方
組み合わせが豊富な為,玄関先の階段,玄関前の長いアプローチ,軒下とさまざまな場所に工事不要で設置することができます。
手すりは支柱ごとに高さを変えて設置することができるため,身体のバランスをとる事が難しい方にもおすすめです。