Blogブログ

「マイクロクライメイト ビッグセル アイズ」(静岡市 床ずれ防止用具 快適 レンタル)

弊社では定期的に利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

103歳とご高齢で、ベッドで横になる時間も長くなり、褥瘡などの皮膚のトラブルに対し不安を抱えている利用者様にエアマットレスをレンタルして頂いております。ご自宅に定期点検にお伺いして来ました。

現時点では褥瘡も出来ておらず「助かっている」とご家族よりお言葉を頂きました。

「ケープ マイクロクライメイト ビッグセル アイズ」をご紹介します。

従来の褥瘡の発生の外的要因である「圧迫」、「ずれ」、「摩擦」の3大要因に加え、近年、これらの外的要因に影響を与える第4の要因として関心の高まっているのが、“皮膚局所の温度・湿度“という新しい概念。これまでの体圧分散によるケアだけでなく、皮膚局所の温度・湿度への対策によって、褥瘡防止の環境がさらに向上しました。

ビッグセル アイズは皮膚局所の温度と湿度の状態をより快適に保つことができる次世代のエアマットレスです。

○常に効果的な空気の流れを作り出し、24時間、皮膚局所の温度と湿度の状態をより快適に保つことができます。


○幅が狭く厚みのある3層式エアセルは、拘縮の体型でも身体をしっかり支えて効果的に体圧を分散。仙骨部や踵部などの骨突出部位をピンポイントで優しく包み込み、ベッド背上げ時のずれや摩擦も吸収します。

○「通常」「弱」「静止」の3つの圧切替でよりきめ細やかな個別対応を可能にしました。


○マットレスに内蔵されたセンサが背上げの角度を検知し、角度に応じた適切な内圧に自動調整します。
 背上げの角度とともに背上げの経過時間をディスプレイ表示。経管栄養など背上げを伴うケアの時間管理にお使いいただけます。

【サイズ】
サイズ 幅90×長さ192×厚さ15cm
重量  9.7kg
材質  ポリウレタンフィルム表面シボ加工、ポリウレタンフィルムラミネート加工布など
※長さが180cmのショートサイズもあります。