Blogブログ

「シンフォニーバスケット」(静岡市 福祉用具 歩行器 レンタル)

先日ご利用者様より屋外の移動時に歩行器を使いたいとのご相談がありました。
お話を伺うと屋外の移動時だけでなく近所へのゴミ出しの際に使いたい為荷物がたくさん載せられて、
片側で両輪ブレーキがかけられるものがいいとのことで弊社は株式会社島製作所様の「シンフォニーバスケット」をご提案させていただきました。

ご本人様からは「荷物がたくさん載せれて、ブレーキも片手で操作できるのでとても助かります。」とのお言葉もいただくことができました。

そこで今回は歩行器から「シンフォニーバスケット」をご紹介したいと思います。

◯かご乗せ機能
買い物カートに持ち変えることなく、ワンタッチでカゴ受けを出しそのまま買い物をすることができます。
バスケット内には10キロまで荷物を入れることが可能です。

◯3WAYキャスター
固定輪(0度)・左右60度・フリー(360度)の3種類で設定が可能です。
路面の悪い場所では固定輪にし、小回りを効かせたい場所では左右60度やフリーにして状況に合わせて使い分けることが可能です。

◯両輪ブレーキ&2WAYブレーキ
ブレーキ・駐車用ストッパーが一体型となっています。片側の操作で、両後輪を制御します。
レバーを握ればブレーキがかかり、レバーを押し下げれば駐車用のストッパーがかかります。

◯各種機能
1.コンパクトに折りたたむことができ、折りたたんだ状態で自立するため,持ち運びが簡単です。

2.従来の歩行器とは違い通常の座面以外にもバスケットのフタに座ることができるため、ゆったりと座りたい方はハンドルの前に座り、
歩行が不安定で前側に回り込むことができない方はハンドルの後ろに座るなど状況に合わせて使い分けることが可能です。

◯サイズ
前輪:14.5センチ/後輪:14.5センチ/全幅:51センチ/全長:66センチ/高さ:81〜92.5センチ/グリップ高さ:78.5〜90.5センチ(5段階調整)/
グリップ内寸:38センチ/座面高さ:47センチ/バスケットフタ高さ:49センチ/重量:7.2キロ/耐荷重:75キロ/バスケット載荷重:10キロ/