Blogブログ

「エール Mタイプ」(静岡市 歩行器 耐久性 レンタル)

先日ご利用者様から外で買い物や病院受診の際に歩行器を利用したいとご相談がありました。
話を伺うとバスなども利用するが買い物や近所への散歩が多いため安定感を重視したいとのことで、
弊社は株式会社日本ケアサプライ様の「エール Mタイプ」を提案させていただきました。

ご利用者様からは安定感もあり重宝していますとのお言葉もいただきました。

そこで今回は「エール Mタイプ」をご紹介したいと思います。

◯グリップ
持ち手に8度の傾斜がついているため、握りやすくなっています。その為無理に力を入れることなくスムーズな歩行をサポートしてくれます。

◯ブレーキ
グリップ部分とブレーキ部の間隔を空けることで、指を挟むリスクを軽減します。さらには握りやすい形状になっているため軽い力でブレーキをかけることが出来ます。ブレーキは走行中は握って減速し、停車や座面に座る際にはブレーキを下にさげてロックをかけます。

◯反射板
6ヶ所に反射板がついているため、夕暮れ時には光御反射で目立つため安心して歩行することができます。

◯その他
杖ホルダーや買い物時に便利なバッグなどさまざまな機能があります。本体フレーム部はアルミでできていて、六角フレームとなっているため耐久性もバッチリです。折りたたみ時もロック用のフックがついているため折りたたんでも自立します。

◯サイズ
前輪:20センチ/後輪:20センチ/全幅:58.3センチ/奥行き:61.4センチ/座面高:50センチ/ハンドル高さ:77.3〜86.5センチ/
ハンドル幅:39センチ/重量:7.3キロ/折りたたみ幅:58.3センチ/折りたたみ時の奥行き:20センチ/耐荷重:100キロ