Blogブログ

「楽らく開閉シャワーベンチSフィット(もちぷる)」(静岡市 介護用品 販売)


新型コロナウイルスの影響により、多人数を一堂に集めた商品説明会が行いにくくなっています。
そんな中、アロン化成株式会社様による 新製品をテーマにした動画配信がございましたので、最新情報収集と福祉用具選定に関する知識を習得する為、視聴させて頂きました。

その中で、7月1日発売されたシャワーベンチSフィット(もちぷる)をご紹介します。

○楽らく開閉シャワーベンチSフィット(もちぷる)
誰でもかんたん楽らく開閉シャワーベンチSフィットにもっちり柔らかいソフトパッドになって新登場しました。

座面と背もたれのパッドがさらに柔らかくなり、従来品に比べ30%アップしました。その為、圧力を分散するので、勢いよく座っても安心で、痩せたお尻や背骨があたることの痛みを軽減してくれます。冬場でも冷たくなり難いソフトパッドなので裸で触れても快適です。もちぷるは もっちりとした触感で座り心地抜群。

従来品はレッド、グリーン、ブルーの3色でしたが、もちぷるはシックなブラウンカラーですので、浴槽にも馴染むと思います。

入浴は安らぎの一つで、楽しみの一つです。機能がどんどん新しく改良される事により少しでも入浴が快適になり「また入りたい」という気持ちになればと考えます。