Blogブログ

「ダイヤスロープ」(静岡市 福祉用具 スロープ レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

脳梗塞を患い歩行に不安を抱えているご利用者様に、寝室からダイニングの入り口の段差解消にスロープをレンタルして頂いております。「とても助かっている」とお言葉を頂きました。

点検をさせて頂き、破損等異常は有りませんでした。

すべり止め効果を研究し開発した屋内・屋外でも安全に使用できるスロープ
「シンエイテクノ株式会社 ダイヤスロープ」をご紹介します。

【商品の説明】

○ダイヤカット形状で高いすべり止め効果
段差解消スロープに最適なダイヤカット形状です。
○室内の段差解消
すべりやすい靴下をはいて歩いても上り下りとも安全で安心です!!
○屋外の段差解消
耐摩耗性、耐候性に優れたゴム成型品。
○勾配は14度
歩く人も、車イスを押してもらって出入りする人にも安心な角度設定です。
○両端はバリアフリー設計
横方向から歩行者が来てもつまづきにくく安心安全設計です。
○走行摩耗テスト:屋内・屋外での長期使用に耐える様に1万回走行テスト(駆動輪走行)を行いました。
スロープ表面にタイヤのゴムの付着は認められたが、摩耗は全く認められなかった。
○ゴム製スロープはクッション性があり、車イスの走行時には車輪の振動を吸収し、体にショックを与えません。
○色は日本の家屋になじみやすい、落ち着いたブラウンです。

【商品の仕様】
●材質:硬質ゴム性
●色 :ブラウン