Blogブログ

「リトルターントール103タイプ」(静岡市 歩行器 コンパクト レンタル)

先日ご利用者様から今使っている歩行器よりも持ち手が高く、安定感があるものがいいとのご相談がありました。

話を伺うと今使っている歩行器は持ち手が少し低いため、猫背の姿勢になり歩行器だけが先に進んでしまうとのことで、
弊社はアロン化成様の「リトルターントール103タイプ」をご提案させていただきました。

ご利用者様・ご家族の方からは歩く際の姿勢が良くなったとのお言葉もいただきました。

そこで今回は「リトルターントール103タイプ」をご紹介したいと思います。

◯狭い空間でも小回りできる
本体の幅が54センチと小さめになっているため、小回りがききます。最小回転幅が約80センチとなっているため、狭いコーナー部も歩行器を持ち上げることなくスムーズに歩行転換することができます。

◯軽量設計
本体の重量は7.1キロと軽量設計になっているため、ちょっとした段差も簡単に持ち上げて乗り越えることができます。
また車輪自体も20センチと大きいため、凹凸のある道も楽に乗り越えられます。

◯コンパクトに収納
従来の前後に折りたたむ歩行器とは違いこちらの歩行器は左右に折りたたむため、よりコンパクトに収納することが可能となっています。
折りたたんだ後も自立するため、玄関や車への収納にも便利です。

◯簡単ハンドル調整
ハンドルの高さはボタン1つで簡単に行うことができます。まずスイッチを押していただきその後にハンドルをお好みの高さに調節するだけとなっています。

スイッチにはロック機能があるため、変更後はロックしていただくと使用中に不用意にハンドルの高さが変わることはありません。

◯サイズ
前輪:20センチ/後輪:20センチ/全幅:54センチ/奥行き:65センチ/座面高:53センチ/ハンドル高さ:88.5〜103.5センチ/
重量:7.1キロ/折りたたみ幅:26センチ/耐荷重:100キロ