Blogブログ

「アルコー10型 Dタイプ」(静岡市 福祉用具 歩行器 レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

下肢筋力の低下があり,屋内の移動に不安を抱えているご利用者様に,歩行器をレンタルして頂いております。
「自宅内の移動にとても重宝しています。デイサービスにも持参させて頂いています。」とのお言葉をいただくことができました。

点検をさせて頂き,キャスターソリ部に破損が見られたため交換させていただきました。

適度な抵抗で安定した歩行をサポートする歩行器「株式会社星光医療器製作所 アルコー10型 Dタイプ」をご紹介したいと思います。

◯適度な抵抗
前輪キャスターは自在輪となっており,方向転換などもスムーズに行えます。後輪にはソリ足を使用することで,
適度な抵抗がかかり安定した歩行が可能になります。

◯傷防止カバー
フローリングや畳などを傷つけないようにソリ足用の傷防止カバーを付属しています。水洗いもできるため,常に清潔に繰り返しお使いいただけます。

◯高さ調整
持ち手の高さは77.5センチ〜89.5センチと2.5センチ刻みで6段階の調整が可能となっています。
さらに本体のサイズを変えることで69センチ〜95.5センチと幅広く調整ができるため,より多くの方に最適な高さで使用いただけます。
◯サイズ
全幅:53〜54センチ/奥行き:51〜54.5センチ/高さ:77.5〜89.5センチ(6段階調整)/持ち手内寸:34センチ/耐荷重:80キロ