Blogブログ

「アクシオムSPヴィスコ」(静岡市 福祉用具 車いすクッション レンタル)

先日ご利用者様ご家族から臀部に発赤が見られるため車いすクッションを利用したいとのご相談がありました。
お話を伺うと以前よりも自宅での車いす利用が多くなってきて長時間座っていることが増えたと伺うことができました。
ご家族側でも厚手のクッションを敷いたりとやってはいたが良くならないと思い、車いすクッションの利用を希望したのことです。
弊社は株式会社ユーキ・トレーディング様の「アクシオムSPヴィスコ」をご提案させていただきました。

そこで今回は「アクシオムSPヴィスコ」をご紹介したいと思います。

◯ 高品質なウレタン素材と低反発素材の組合せ
高密度のウレタンをベースに、医療現場でも活用される低反発ウレタンを装備したヴィスコは座ると心地よく沈み込み、坐骨はもちろんのこと、全体を優しく包み込むことが可能です。長時間座っていても姿勢が崩れにくく、床ずれの心配も軽減できます。

◯ 人体計測学に基づいたベースクッション
ハニカム構造といった坐骨部に六角形のウレタン構造は坐骨を優しく包み支持面の増加をもたらし体圧分散を促します。
それからコンツァードシェイプといった身体形状に沿った特殊形状は、あらゆる方面から身体をサポートし安定感を提供。
この2つの機能があることで長時間座位でも快適にご使用することが可能です。

◯高機能カバー
インナーとアウターの2重構造になっています。皮膚にかかるせん断力を大きく抑えるために外側のアウターカバーは非常に伸縮性に優れ、後方にもプリーツを採用しています。側面には擦れに配慮した、1,000デニールの強靭な素材を採用しています。内側のインナーカバーもせん断力軽減に配慮したストレッチ素材を採用。ウレタン本体の保護の役割も担っています。たくさんの高い機能が備わったカバーとなっています。

◯サイズ
・40センチ幅用→幅:38センチ/奥行き:38センチ/大腿部直下厚さ:8.5センチ/側面:11.5センチ/重量:1.36キロ
・45センチ幅用→幅:43センチ/奥行き:40センチ/大腿部直下厚さ:8.5センチ/側面:11.5センチ/重量:1.67キロ
◯材質
中身:高密度ウレタン+低反発ウレタン/アウターカバー:スーパー4WAYストレッチポリエステル/
インナーカバー:防水加工スーパー4WAYストレッチポリエステル