Blogブログ

「レッツウォーク」(静岡市 駿河区 歩行器 レンタル)


弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。
これまでのご使用の歩行器は受診や買い物でお使い頂いていました。長くご使用頂き経年劣化が見られましたので、同タイプの後継機種に交換させて頂きました。

パラマウントベッド「いす付 歩行車 レッツウォーク KQ-181」をご紹介します。

【商品の説明】

○身長に合わせて使いやすい高さに調整できます。
ハンドルの高さは2.5㎝刻みで6段階、座面の高さは2.5㎝刻みで4段階に調節できます。これらを合わせてハンドルの高さは73㎝から93㎝まで調節でき、この1台で背の低い方にも高い方にも対応できます。

○軽くコンパクトなので取り回しがラクです。
背の高い方にも対応しながら、質量は6.9kgと軽量、全幅も54㎝に抑えたコンパクト設計。収納時は折りたためます。

○大容量の収納バッグはお買い物にも便利です。
座面下の収納バッグは約16ℓの容量があり、5kgまでの荷物を収納できます。

○7インチのキャスターで、スムーズに進みます。
前後とも7インチのキャスターを採用しており、屋外でもスムーズに歩行できます。

○お出掛けが楽しくなる爽やかなカラーです。
フレームのカラーに、明るくて上品なサックスブルーを採用しています。

【商品の仕様】
■サイズ:全幅54×全奥行66〜71×全高(背もたれ高さ)74.5〜82㎝
■ハンドルの高さ:73〜93㎝(6段階調節)
■座面高:47.5〜55㎝(4段階調節)
■折りたたみ奥行:45㎝
■重量:6.9kg
■材質:フレーム/アルミニウム 背クッション/ニトリゴム バッグ/ナイロン 座面/塩化ビニル
■バッグ内寸:幅30×奥行23×深さ23㎝
■バッグ最大積載重量:5kg
■最大使用者体重:100kg