Blogブログ

「レッツゴーミニ」(静岡市 歩行器 コンパクト レンタル)

先日ご利用者家族様から室内の移動に歩行器を利用したいとの相談がありました。
話を伺うと変形性膝関節症の影響で家での移動が大変な為、杖を利用していましたが転倒の危険性もあり家族の方から歩行器を利用したいとの話があった為、弊社は株式会社竹虎様の「レッツゴーミニ」を提案させていただきました。

利用者様からも安心して移動することができていますとのお言葉もいただきました。

そこで今回は「レッツゴーミニ」をご紹介したいと思います。

◯便利なバスケット・トレイ付き
 ちょっとしたものを入れ、持ち運ぶに便利なバスケット付き、トレイもついているため食事を運んだり、机がわりにして使用することも可能となっています。

◯コンパクト設計
 小回りがききやすく狭い場所でもスムーズに使用していただけます。コンパクト設計なので小柄な方でも扱いやすくなっています。
 折りたたんだ際にもスリムになるので狭いスペースにも収納が可能です。


◯レバー式のブレーキ
 従来のブレーキとは違い左右一体型となったブレーキです。ブレーキレバーを上げれば速度調整や停車ができてブレーキレバーを下げるばパーキングブレーキがかかるようになります。トレイを使用する場合には停車させて使用してください。

◯グリップ調整可能
 身体状況に合わせて高さが最小74センチ〜最大81.5センチの2.5センチ刻みで4段階に調整が可能となっています。
グリップ部は柔らかく、握りやすいスポンジタイプとなっています。

◯サイズ
 全幅:50.5センチ/奥行き:57センチ/高さ:74〜81.5センチ(4段階調整)/折りたたみ時奥行き:24センチ/ハンドル内幅:33センチ/
 重量:6.2キロ/耐荷重:80キロ/最大積載量バスケット:3キロ/最大積載量トレイ:5キロ