Blogブログ

「設置型手すり」(静岡市 福祉用具 手すり レンタル)

弊社では定期的に利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

頚椎症性脊髄症を患い、手足が痺れ、歩行に対し不安を抱えているご利用者様に設置型手すりをレンタルして頂いております。ご自宅に定期点検にお伺いして来ました。

ベッドサイドに「たちあっぷCKA-02」を設置し、トイレまでの動線上に「楽起ワイド縦型」を設置して頂いています。
手すりの緩みも無く、異常ありませんでした。
ベッドから起き上がり、立ち上がり、トイレまで歩く一連の動作が安全に一人で出来ているとお話しを頂きました。

廊下など生活動線上に手すりが設置されていると、伝って歩ける手がかりとなり、高齢者や要介護・要支援認定者の自立を促す重要なアイテムにもなります。そして介護負担の軽減にも繋がります。設置型手すりは、置くだけなので設置が簡単です。生活空間の拡大が実現します。

【商品説明】

「たちあっぷCKA-02 矢崎化工」ひざ・腰に負担を掛けない立ち上がり動作のお手伝いをします!
○幅広ベースで安定感抜群。
立ち上がり動作を安定感あるベースで安全にサポートします。
○木目調の温かみある手すり。
手すり部分は、プラスチックを被覆したスチールパイプです。丈夫で冷たくなく、太さφ32のにぎりやすいパイプです。また、暗い場所で光る蓄光ライン入りです。
○ベッドや布団、ソファーからの立ち上がりをサポートします。
○仕様:高さ70〜80㎝(5㎝間隔3段階)、ベース50×90㎝、手すり間口33.8㎝、重量15.7kg

「楽起(らっきぃ)ワイド縦型 山崎産業」伝い歩きの補助にも適しています!
○20mm間隔で8段階の高さ調節が可能です。
○折りたたみが出来るので収納にも便利です。
○手すりの角と足元に蓄光材を採用し、暗い中でも安全です。
○仕様:幅501×奥行801×高さ710~850mm(20mm間隔で8段階調整)、重量約21kg