Blogブログ

「サルジョル カーボン歩行車」(静岡市 歩行器 軽量 レンタル )

先日、両膝人工関節置換術をした利用者様からリハビリで歩行器を利用したいとのご依頼がありました。
利用者様からは車に積み込みがしやすく、座れるものが良いとのご希望があり、利用者様の体格も大きかったため
弊社はラックヘルスケア様の「サルジョル カーボン歩行車」を提案させていただきました。

利用者様からは軽くて運びやすく、腰掛けることができて助かりますとのお言葉も頂きました。

そこで今回は「サルジョル カーボン歩行車」をご紹介したいと思います。

・カーボン素材を使っているため重さが約5.8キロと軽量
 折りたたんだ際にもコンパクトになるので持ち運びが簡単です。

・後輪にはレバーで簡単に調節できるスローダウンブレーキ機能が搭載
 このスローダウンブレーキ機能とは坂道などでスピードが出すぎないようにタイヤの回転を制御し、安定した歩行をサポートします。
 歩行器から身体が離れ転倒リスクがある方にとっては安心して利用していただけます。

・後輪同士の距離が広いため歩行時にタイヤに足がぶつかる心配が少ない
 そのほかにも距離が広いと歩行器の地面との接地面が広くなるためより安定した歩行が可能となります。

軽くて、機能性に優れたサルジョル、ハイタイプとロータイプの2種類あるので多くの方にお勧めできるものになっています。