Blogブログ

「ルーツ センタータイプ」(静岡市 手すり コンパクト レンタル)

先日ご利用者ご家族様から布団からの立ち上がりの際に手すりを利用したいとの相談がありました。
話をお伺いすると布団からの立ち上がり以外にも手すりを移動させて使いたいとのご希望があった為、
弊社は株式会社モルテン様の「ルーツ センタータイプ」を提案させていただきました。

ご家族様からは大変助かっていますとのお言葉もいただきました。

そこで今回は「ルーツ センタータイプ」をご紹介したいと思います。

◯安心・安全設計
使用時のグラつきが少なく安定感に優れている為、転倒などの事故を未然に防ぎ、安全に使用できます。
手すりの内側の空間は頭が入らないような設計になっています。


◯シンプルなリグリップ
4段式の手すりとなっていてグリップは握った時に力が入りやすい楕円状の形状となっており、手になじみ滑りにくく、金属とは異なる温かな感触の表面加工が施されています。


◯汎用性バツグン
ご自宅で利用していた家具調ベッドやパイプベッドから高さ調整できる電動式介護ベッドの横に置くだけですぐに使う事ができます。
ベッドだけでなく、布団やソファなどの立ち上がりものお使いいただく事ができます。
なので日中はソファ・イスなどの立ち上がりで利用し夜間はベッド・布団といった使い方もできます。
ベッドなどに固定するための部品は不要となっているため汚れた際の手入れも簡単です。


◯種類が豊富
 様々なサイズ展開をしている為、ご利用者様ひとりひとりにあった使い方が見つかると思います。
◯サイズ
 ベース:幅50センチ/長さ60センチ/手すり部:幅33センチ/高さ70・75・80センチ(3段階調整)/重量:12.9キロ