Blogブログ

「シンフォニーSP」(静岡市 福祉用具 歩行器 レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

ご高齢で心疾患を患い歩行に不安を抱えている利用者様に、歩行器をレンタルして頂いております。
「お墓参りや美容院へ行くのに使い、助かっているよ」とお話しを頂きました。

点検をさせて頂きブレーキ・ストッパの使用案内シールが剥がれていましたので、貼り替えさせて頂きました。

コンパクトで使いやすい歩行器「島製作所 シンフォニーSP」をご紹介します。

【商品の説明】
○両側ブレーキ&2WAYブレーキ
ブレーキ操作で両後輪を制御可能。ブレーキ・ストッパの一体型システム。レバーを握るとブレーキ、押し下げると駐車用ストッパがかかります。

○2WAYキャスターでスムーズな方向転換
前輪2WAYキャスター付(固定・120度)で方向転換もスムーズです。

○収納たっぷりで使いやすいバッグ
使いやすい収納量たっぷりのバッグ付き。お買い物に便利です。(バッグ載荷重5kg)

○ワンタッチ座面 ちょっとした休憩時に
座面は上げ下げするだけのワンタッチ操作。

○折りたためて自立し、持ち運びも可能です。
折りたたみレバーを上げるだけでコンパクトにたため、持ち運びしやすい。折りたたんだ状態でも自立します。

【商品の仕様】
■サイズ:幅50×奥行56×高さ78.5~88cm
■重量:5.9kg
■座面高:約41cm
■材質:アルミ
■バック耐荷重:5kg
■最大使用者体重:100kg