Blogブログ

「歩行器エールM」(静岡市 屋外 歩行器 レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。
転倒し胸椎圧迫骨折を患い、歩行器をレンタルして頂いているご利用者様宅に点検にお伺いして来ました。

歩行補助で歩行器エールMをご使用頂いています。屋外の歩行でとても助かっているとお言葉を頂きました。座面にパッチワークの座布団を自作されとても大事にして頂いていました。
右のブレーキが少し甘かったので、ワイヤー調整をさせて頂きました。

「株式会社日本ケアサプライ 歩行器エールM」をご紹介します。
エールとは「応援・声援」という意味のほか、フランス語で「翼」を意味します。

商品説明
<折りたたみ可能な歩行器>
◆3つの特徴◆
①かろやか
一般的には水平についていることが多いグリップ。エールでは約8度の傾斜をつけることで、握力の弱い方や円背の方にも握りやすい構造になっています。軽やかな操作感で、ご利用者のスムーズな移動を助けます。
②あんしん
グリップとブレーキの間隔を空けることで指を挟むリスクを軽減しています。またフレーム形状を六角にすることで、剛性を高め歪みにくくし、さらに正面・側面など合計6ヶ所に反射板付きで、夕暮れ時でも安心です。
③べんり
杖立てやメッシュタイプのバスケットを標準装備。お出かけ時の頼もしいパートナーとして活躍します。収納時には背もたれ・バスケットは取り外す必要なくそのまま折りたたむことができます。また、折りたたんだ際に不用意に開かないようロック用のフックも装備しています。