Blogブログ

「コンパクトサイドケイン」(静岡市 歩行器 コンパクト レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

パーキンソン症候群を患い、歩行に対し不安を抱えている利用者様に歩行器と4点杖をレンタルして頂いております。ご自宅に定期点検にお伺いして来ました。

狭い自宅内での移動で歩行器はやや大きすぎて、4点杖では少し不安とのお話しでした。

小さくても歩行器なみにしかりサポートし、立ち上がりにも便利な「コンパクトサイドケイン」をお試しでご使用頂く事となりました。

「幸和製作所 コンパクトサイドケイン」をご紹介します。

【商品の説明】
○従来の4点杖よりも、さらに安定。小さくても歩行器なみにしっかりサポート!
4点杖では少し不安な方に最適

○point❶イスやベッド、トイレからの立ち上がりの補助として使えます。

○驚きの軽さ!1.3kg

○折り畳んで自立するので、立てかける必要がありません。
自立するので場所をとらず、収納に便利です。

○point❷接地面積、業界最小サイズ!
 床面に接地したときの面積は従来品の約50%!場所をとらないので取り回しがとても楽です。

○最大使用者体重100kg

片麻痺の方の安定した歩行に!立ち上がりの補助に!おすすめです。

【商品の仕様】
●サイズ:全幅22.5×奥行27〜33.5×高さ70〜85㎝(5ポジション)
●重量:1.3kg ●材質:アルミニウム合金
●折りたたみ奥行:16.5㎝
●最大使用者体重:100kg