Blogブログ

「ハンディウォーク アーム L」(静岡市 駿河区 歩行器 レンタル)


弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

脊髄梗塞を発症し両下肢対麻痺を生じ、歩行に不安を抱えている利用者様に、歩行器をレンタルして頂いております。「ご利用の通所リハビリテーションにも持参し、リハビリを頑張っているよ」と話されていました。

点検をさせて頂きブレーキ、キャスターに異常はありませんでしたが、右ハンドルが斜めになってしまっていた為、レバー調整し左右対称にさせて頂きました。

アームサポート付き屋内専用四輪歩行器「パラマウントベッド ハンディウォーク アーム L KZ-C21005」をご紹介します。
※ハンディウォークアームは屋内専用の歩行器です。屋外では使用できません。

【商品の説明】
○身体を支えやすいアームサポート
より身体を支えやすいアームサポート付き。身長に合わせて高さを98〜115㎝の範囲で7段階に調節できます。

○軽くて丈夫なアルミフレーム
アルミを使用したフレームは軽量10.6kgで、表面には傷や錆が付きにくい硬質アルマイト処理を施しています。前後左右の計6ヶ所に反射板(リフレクター)を設け安全性にも配慮しています。

○大型のブレーキレバー(駐車ブレーキ付)
操作しやすい大型のブレーキレバーを採用。ブレーキレバーを前に倒すと後輪キャスターをロックする駐車ブレーキ付きです。後輪ブレーキ部は段差との接触などによって破損しにくい独自の構造です。

○直径20㎝キャスター
四輪すべてに直径20㎝の大径キャスターを採用しています。幅も3.6㎝のワイドタイプです。

○段差乗り越えバー
後輪フレームは、段差の乗り越えに便利な段差乗り越えバーになっています。

○折りたたみ可能
座面の中央の折りたたみ用持ち手を引き上げると簡単に折りたたむことができます。付属の収納バスケットを付けたままで折りたためます。

○取り外しのできる収納バスケット付き
取り外しのできる収納バスケットが付いています。収納バスケットにもメッシュ素材を使用し、歩行器の前方足元が死角になってしまわないように配慮しています。収納バスケットは、取り外したときにも使いやすいように持ち手が2本取り付けられており、内部には小物の収納に便利なポケットを設けています。

【商品の仕様】
■本体フレーム材質:アルミ
■全体寸法:全幅61㎝×全長65㎝×全高98〜115㎝
■折りたたみ幅:35.5㎝(自立可)
■重量:10.6kg
■耐荷重:150kg
■押手高さ:98〜115㎝(7段階)
■車輪サイズ:前輪 直径20㎝/後輪 直径20㎝
■前輪回転(首振り):フリー(360度回転)
■車輪材質:ゴム
■収納:あり(最大積載量5kg)