Blogブログ

「リトルターン Z」(静岡市 歩行器 コンパクト レンタル)

先日ご利用者様家族から自宅内で歩行器を使いたいとのご相談がありました。
お話を伺うと寝室からトイレ・浴室と距離があるため、歩行器を使用したいとのことでした。
ご本人が前傾姿勢ということもあり弊社はアロン化成株式会社様の「リトルターン Z」をご提案させていただきました。

ご利用者様家族からは安定して歩行することが出来ているとのお言葉もいただきました。

そこで今回は「リトルターン Z」をご紹介したいと思います。

◯狭い廊下でもラクラク
最小回旋径が77.4センチと小さいため、ご自宅の狭い廊下でも小回りがききます。コンパクトなのに足元の内寸幅は36センチと大きいため歩行の邪魔になりにくく、スムーズに足送りができます。
回転補助ローラーがついているため、回旋時に壁に当たってもローラーが回転を補助するので、楽々小回りができます。

◯立ち上がり動作のサポート
立ち上がりの際の困りごととして、高い位置にあるグリップを支えにして立ち上がると、バランスを崩し転倒する危険があげられます。
解決策として従来のリトルターンの安定性に加え手元に補助グリップを追加し、ベッドや椅子からスムーズな立ち上がりをサポートします。

◯アームレスト
横ずれ防止のための突起形状がハの字型のため、自然な姿勢でゆったりと寄りかかることができます。

◯前後連動駐車ロック
前後のレバーが連動しているため、手元でかんたんに駐車ロックをかけることができます。

◯その他
・左右の折りたたみ構造のため、玄関先や車の後部座席にもコンパクトに収納できます
・バッグが前後にどちらでも付けることができ、約7Lまで積載可能です。
・座面がついており、歩くのに疲れたらアームレストを跳ね上げることで休憩することが可能です。

◯サイズ
全幅:51センチ/奥行き:62.5センチ/高さ:87.5〜107.5センチ(2.5センチ刻みの9段階調整)/座面高さ:53.5センチ/アームレスト高さ:82.5センチ〜102.5センチ/重量:9.5キロ/バッグ積載量:7キロ/耐荷重:100キロ