Blogブログ

「パナソニック エイジフリー株式会社 新商品展示会 10/21」(静岡市 手すり レンタル)


パナソニック エイジフリー株式会社様 新商品展示会に最新情報収集と福祉用具選定に関する知識を習得する為、見学に行って来ました。

歩行サポート手すり「スムーディ〈屋内用〉」をご紹介します。

据え置き手すりの豊富な組み合わせで、家の中の移動をしやすく、廊下などのつたい歩きをサポートし、部屋から部屋への動線がつながります。

スムーディは①ベースの幅が60㎝となっており廊下幅にぴったりで、両足が乗るひろびろベースなので安定感が抜群です。

②手すり棒は握りやすい被覆付きのφ35㎜で、回転連結支柱も上部から握れるなど、端から端までつかみやすく安定しています。

③ベースの厚さは1.1㎝と薄く、縁ゴムはなだらかなので、すり足でもつまづきにくく安心して移動できます。

「トイレへの移動が不安・・・」「賃貸で廊下に手すりが取り付けれない・・・」「天井強度が弱く、突っ張りタイプの手すりが使えない・・・」そんなお悩みの方にぴったりだと思います。

福祉用具の機能がどんどん新しく改良される事により少しでも生活や行動範囲がひろがればと考えます。