Blogブログ

「スーパーヘッド M」(静岡市 車いす付属品 ヘッドサポート レンタル)


先日ご利用者家族様から車イスに座っている際に頭の位置がズレて姿勢が崩れてきてしまい困っているとの相談がありました。
お話を伺うとご自宅で所有してる車イスに頭を支えられる物を取り付けたいとのご希望があったため、
弊社は株式会社カワムラサイクル様の「スーパーヘッド M」をご提案させていただきました。

ご利用者様家族様からは以前よりも姿勢が安定したとのお言葉もいただきました。

そこで今回は「スーパーヘッド M」をご紹介したいと思います。

◯ヘッドレスト
ヘッドレスの位置は上下前後に自由に調整することができ、さらには頭の傾きに合わせて360度調整することができるため、
楽な姿勢で車イスに座ることが出来ます。

◯取り付け可能な車いす
パイプの径が19センチ~22センチの車イスに装着が可能です。ご自宅で所有されている車イスに後付けで取り付ける場合、
取り付け不可な機種もあるので注意して検討してください。

◯対応するシート幅
対応しているシート幅は平面式であれば34センチ~44センチで立体式の場合は38センチ~48センチとなっています。

◯折りたたみ収納
ヘッドレストを取り付けたままで車イスを折りたたむことが出来るため、そのままコンパクトに収納が可能です。
そのため、玄関先や車への車載のスペースを有効的に確保することが出来ます。
取り外す面倒がありません。折りたたんだ後にご使用になる場合はヘッドレストに緩みがないか確認してから使用するようにして下さい。

◯本体説明
・サイズ 幅:41センチ/長さ:28センチ/厚さ:36センチ/重量:1.1キロ
・材質  アルミ・ウレタン・プラスチック