Blogブログ

「テイコブリトルワゴンミニ」(静岡市 福祉用具 歩行器 レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

97歳とご高齢で、骨粗鬆症から腰痛を患っており、歩行に不安を抱えている利用者様に歩行器をレンタルして頂いております。「買い物に便利で助かっています」とお話しを頂きました。

点検をさせて頂きブレーキ、キャスター、ボックス、フタ上面のカゴのせ部品等に異常はありませんでしたが、前輪キャスターの首振り設定が左右で違いましたので、ご相談し左右90度設定にさせて頂きました。

車体幅は業界最小クラスの45㎝!買い物カゴがのせられる、コンパクトなカゴのせ機能付き歩行車。
「幸和製作所 テイコブリトルワゴンミニ WAW21」をご紹介します。

【商品の説明】

○カゴのせ機能付き(横置き)
買い物カートに持ち替えることなく、歩行車のままスーパーなどの店内でカゴをのせて使用できます。

○コンパクト設計
本体幅は業界最小の45㎝で狭い通路でも扱いやすいです。

○フタ付き
ワゴンの上部にフタがついているので、中身が見えません。

○アルミフレームボックス
荷物を入れるのに便利なアルミフレームボックスの歩行車で、汚れた時のお手入れも簡単です。

【商品の仕様】
■組立寸法  幅450×奥行595×高さ670〜910㎜
■折畳寸法  幅450×奥行415×高さ720㎜
■押し手高さ 670〜910㎜ 9ポジション
■袋寸法   幅260×奥行210×高さ225㎜
■車輪寸法  前輪/φ130㎜、後輪/130㎜
■重量    約4.9kg
■材質    本体/アルミニウム合金、袋/ポリエステル
■最大使用者体重 75kg
■最大積載荷重  6kg