Blogブログ

「ヘルシーワン・ライト カラフルG」(静岡市 駿河区 歩行器 レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

ご高齢で下肢筋力が低下し、歩行に不安を抱えている利用者様に、歩行器をレンタルして頂いております。「軽くて近くの買い物に便利で助かっています」と話されていました。

点検をさせて頂きブレーキ、キャスターに異常はありませんでしたが、エプロンバッグが外れていたので取り付けさせて頂きました。

しっかり体をサポート。姿勢が楽で歩きやすい。「ウィズワン株式会社 ヘルシーワン・ライト カラフルG」をご紹介します。


【商品の説明】
ベーシックな色柄で、電車やバスにも安心して乗れるサポートカー。
○体をすっぽり
体をすっぽり支え、楽な姿勢で歩行をサポート。
○ハンドル4段階
体に合わせて、ハンドルの高さを4段階調節。
○2wayハンドル車輪連動
ハンドルと車輪は左右連動回転で方向転換もスムーズ。(直進、左右30度)
○ブレーキ調整
手元ブレーキがききにくくなったら、ネジを回して簡単調節。
○駐車用ストッパー
ハンドルには駐車用ストッパー付き。ボタンを押すとストッパーがかかります。
○折りたたみ
ワンタッチでコンパクトに折りたためます。
○さびにくい
さびにくい軽量アルミ仕上げ。
○つえ傘立て
うれしい気配り、杖・傘立て付き。
○安心の反射板
暗い夜道も安心の反射板付き。

【商品の仕様】
■完成寸法/幅48×奥行52×高さ79・82・85・88(㎝)
■収納寸法/幅21×奥行30(㎝)×高さ83(㎝)
■本体重量/3.8kg※使用者体重は75kg迄です。