Blogブログ

「ベスポジ-e T型ベースセット」(静岡市 福祉用具 手すり レンタル)

先日ご利用者様家族からベッドサイドの手すりについてご相談がありました。
お話を伺うとベッドからの起き上がりの際に介助バーを握って起きているがもっと高い位置に手すりが欲しいとのことでした。
据え置きの手すりでは足元が邪魔になってしまい、寝室の天井は吊り天井ということもあり
弊社はDIPPERホクメイ株式会社様の「ベスポジ-e T型ベースセット」をご提案させていただきました。

ご利用者様からは以前よりも安定した姿勢で起き上がることができたとのお言葉もいただきました。

そこで今回は「ベスポジ-e T型ベースセット」をご紹介したいと思います。

◯取り付けカンタン
取り付け場所を決めたら、ロックレバーを解除し、上部パイプを伸ばし、天井にピッタリと付けます。垂直であることを確認し、固定レバーを下げることで天井ベース下の赤ラインと天井ベースの確認窓の赤ラインが消えていき、完全に赤ラインが消えれば固定完了となります。天井ベース下の赤ラインと天井ベースの確認窓の赤ラインが消えていることが確認できましたら、ロックボタンを押し取り付け完了です。確認窓に緑が見えている場合、必要以上の負荷が天井にかかっている状態ですので、再度付け直してください。

◯組み合わせて使用可能
オプションを簡単に組み合わせながらべスポジ-eをつなげていくことが可能です。連続から横曲げ、縦曲げ、さらに不要な時は取り外すこともできます。ご自宅の環境に合わせて設置することができます。

◯耐水使用もご用意
べスポジ-eの基本セットは耐水仕様となっています。専用の耐水ベースと交換することで、水のかかる場所への設置が可能です。
ただし浴室での使用はできないのでご注意ください。

◯様々なオプション
手すり単体としてもご使用いただけますが、様々なオプションをご用意しているため、
身体状況、住宅環境、使用場所に応じて最適なものを取り付けることが可能となっています。

◯サイズ
使用サイズ:1.9センチ〜2.7センチ/ポール部(直径):4.5センチ/重量:4.4キロ
◯材質
主材:アルミパイプ/表面:樹脂コーティング