Blogブログ

「マーブルクッションDタイプ・Wタイプ」(静岡市 体位変換 クッション レンタル)

先日ご利用者家族様からリビングのコタツにいることが多い為クッションを利用したいとの相談がありました。
ご利用者様は骨折をしご自身で体位変換することが難しいと思った為、
弊社は株式会社ヒトラボ様の「マーブルクッションDタイプ・Wタイプ」を提案させていただきました。

そこで今回は「マーブルクッションDタイプ・Wタイプ」をご紹介したいと思います。


◯Dタイプ
 頭から胸までをカバーすることができるタイプです。円背の方の上半身を支えるのに適しています。
 サイズ:80×80/重量:2.4キロ


◯Wタイプ
 2本の溝がある四角いタイプです。仰向けの際の脚部を溝に沿わせてことで体圧分散ができます。
 サイズ:70×85/重量:1.9キロ


◯中材には特殊なビーズとパイプの2つの素材をミックス
 中材は動かせる為、細かい調整が可能で体にしっかりフィットさせることができます。
 また体に合わせて変形した状態を保持するため最適な状態をキープすることができるので、体位変換・床ずれの予防・関節拘縮の対策にはもちろん、またマットレス上で各部を預けることができない方・体が不安定で筋の過緊張が見られる方・上半身や頸部の反り返り軽減、予防といった方々にもオススメです。
 もっちりとした心地いい感触で、外カバー(通気)と内カバー(防水)が分かれており耐久性やメンテナンスにも優れています。

◯種類が豊富
 バリエーションが豊富なため、様々な用途で使用することができます。
 どれも体をしっかりと支えてくれるため安全性にも優れ、筋のリラックスを促してくれます。
 筋のリラックスにより柔軟性を保ちながら動きを守ってくれる効果もあるそうです。
 さらに支えることで局所の圧をクッションに分散させる特徴もあります。