Blogブログ

20231012「ショッピングターン」(静岡市 福祉用具 歩行器 レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

下肢筋力の低下があり,屋外の移動に不安を抱えているご利用者様に,歩行器をレンタルして頂いております。
「病院受診時の移動や買い物の時にそのままカゴを乗せて移動ができるため,とても助かってます」とのお言葉をいただくことができました。

点検をさせて頂き,ブレーキ・キャスター等の異常はありませんでした。

買い物カゴを乗せたまま移動ができ,折りたたみもコンパクトな歩行器「アロン化成株式会社 ショッピングターン」をご紹介したいと思います。

◯歩行器での買い物が可能
従来の歩行器とは違いスーパーのカゴを載せられるため,店舗のカートが不要です。バスケットホルダーがあるため,カゴを安定して置くことが
できます。さらにカゴをフックで固定させることもできます。

◯大容量の保冷バッグ
買い物後には備え付けのバッグに入れて持ち帰りができます。バッグの容量は13リットルとなっています。
保冷バッグのため,長時間生鮮品を入れることは控えてください。
◯ハンドル調整可能
ハンドルの高さは72.5〜90cmと2.5cm刻みで8段階調整が可能となっているため,幅広い方に安心して使用していただくことができます。

◯軽量設計と大きい車輪
軽量設計になっているため,ちょっとした段差であれば楽に持ち上げることが可能です。
車輪は回転しやすい設計のため簡単に操作することができます。さらに大きな車輪なので凹凸のある道でも楽に進めことができます。

◯その他の機能
コンパクトに収納可能な左右折りたたみ構造のため,玄関に置いても場所をとらず,車への車載も簡単です。
座面付きのため,ちょっとした休憩に最適。

◯ サイズ
前輪:20センチ/後輪:20センチ/全幅:53センチ/奥行き:73センチ/座面高:47センチ/ハンドル高さ:72.5〜90センチ(8段階)/
ハンドル幅:37.5センチ/重量:6.1キロ/折りたたみ幅:28センチ/折りたたみ時の奥行き:73センチ/耐荷重:100キロ