Blogブログ

「ソフトグリップカーボン4点杖+」(静岡市 歩行補助つえ ソフトグリップ レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

脳出血を患い、左半身に麻痺が残り、歩行に不安を抱えているご利用者様に歩行補助つえをレンタルして頂いております。定期点検にお伺いして来ました。

自宅内の移動の他、デイサービス・病院・床屋等の外出でご使用頂き、握り易くとても重宝しているとお言葉を頂きました。長くご利用頂き、グリップカバーに劣化が見られましたので、交換対応をさせて頂きました。

「株式会社シナノ ソフトグリップカーボン4点杖+」をご紹介します。

○ソフトグリップで手の平の痛みにお別れを!
杖を使うと手の平が痛くなる…。そんな悩みを解決するのがこのソフトグリップです。柔らかい発泡ゴムにより、グリップ全体が被覆されています。手に掛かる圧力を吸収し、手の平の痛みを軽減します。ソフトグリップがあれば、長時間の歩行も断然楽になります。

○右手でも左手でも使える!
基ラチェットボタンを押して、下段のシャフトを回すだけで簡単にどちらの手でもお使いいただけます。

○安定感がある「基底面」!
基底面とは、4点杖の4本足の面積を指します。「ソフトグリップカーボン4点杖+」の基底面は21㎝x 14.5㎝と広いので、杖をついた時の安定感がでます。また杖の上から下までカーボン素材でできているため非常に軽く使い勝手も一級です。

○取り換え可能なグリップカバー付き!
シリコン製のグリップカバーが付き、取り換えてグリップの汚れや痛みを防ぎます。

○握りやすさを追求した「スリムネック」!
シナノ開発の究極の握り心地。グリップ下を細く(スリムネック)することで無理のない握りを実現しました。既存のステッキは人差し指と中指の間が広がってしまい、自然な握りができませんでした。

○仕様:長さ 65〜90㎝(11段階) 重量0.48kg ベース21㎝×14.5㎝
    材質グリップ/カーボン+発砲ゴム シャフト/カーボン
 ※グリップカバー付