Blogブログ

「バナナフィット 通気」(静岡市 福祉用具 体位変換器 レンタル)

先日ご利用者家族様から体位変換器を利用したいとのご相談がありました。
お話を伺うと仙骨部に発赤ができてしまい自身での体位変換が難しいとのことでした。
弊社はパラマウントベッド株式会社様の「バナナフィット 通気」をご提案させていただきました。

ご利用者様家族からは痛みも緩和し,安心して見守れますとのお言葉もいただくことができました。

そこで今回は体位変換器の「バナナフィット 通気」をご紹介したいと思います。

◯ 身体に沿った形状のクッション
身体のラインに沿った使いやすい形状のクッション,両端には持ちやすいグリップを設けています。介助を受ける方の皮膚への負担を軽減できるように,身体には広く柔らかい面を当てて体位変換できます。体位変換後は,そのまま姿勢保持に利用できます。
カバーには使い方がわかりやすいイラストをプリントしてあります。

◯きめ細かいパウダースノー
中材には小さくランダムにカットされたウレタンフォームが使用されており,形の作りやすさと崩れにくさを両立しています。
さらっと,ふわっとした触り心地で身体に触れたときのフィット感を高めます。

◯ 伸縮性と通気性に優れたカバー
カバーには,縦方向にも横方向にも伸びやすい生地を使用することで,身体とのフィット感を高めています。
また,通気性に優れているので,蒸れ感を軽減し清潔に使用することができます。

◯サイズ
サイズの種類がS・M・Lの3パターンあるため,ご利用者様の体格や使用場所の用途に応じ,組み合わせて使用することができます。
また,カバーも通気タイプの他にも撥水性に優れた清拭タイプもございます。