Blogブログ

「ピウプレストマム」(静岡市 歩行器 軽量 レンタル)


弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

両膝関節症を患い、歩行に不安を抱えているご利用者様に歩行器をレンタルして頂いております。
「とても使い易く銀行や買物に行くのにとても助かっています。」「先日の京都旅行にも使いました。」「柄も気に入っています。」とお話しを頂きました。

点検をさせて頂き、キャスターやブレーキ等に異常は有りませんでした。

「ウィズワン株式会社 ピウプレストマム」をご紹介します。
簡単操作の軽量タイプ!左右にトライアングルサイドポーチを採用!

【商品の説明】
○体をすっぽり
体をスッポリ支え、楽な姿勢で歩行をサポート。
○ハンドル4段階
体に合わせて、ハンドルの高さを4段階調節。
○ブレーキ調整
手元ブレーキがききにくくなったら、ネジを回して簡単調節。
○ 3WAYキャスター
直進、左右40度、360度の3通りの中から角度を選べる新型キャスター採用。
○ミドルシート
座面を倒すと座れます。ヒップを包み込むゆったりシート。
○駐車用ストッパー
ハンドルには駐車用ストッパー付き。ボタンを押すとストッパーがかかります。
○折りたたみ
ワンタッチでコンパクトに折りたためます。
○さびにくい
さびにくい軽量アルミ仕上げ。
○つえ傘立て
うれしい気配り、杖・傘立て付き。
○安心の反射板
暗い夜道も安心の反射板付き。

【商品の仕様】
サイズ:幅50×奥行62×高さ81.5・84・86.5・89cm
収納サイズ:幅27×奥行62×高さ82cm
本体重量:5.2kg
最大使用者体重:75kg迄
素材:本体:アルミ、袋部:ポリエステル