Blogブログ

「ウルトラ 多機能介助式 NAH-U2W エアリー仕様」(静岡市 福祉用具 車いす レンタル)

先日ご利用者様家族より車いすを使用したいとのご相談がありました。
お話を伺うと以前よりも体力,下肢筋力の低下があり,移動が困難になってきたのことでした。

ご利用者様より自宅で車いすを使う際に廊下の幅が狭く通れるか気にされていたため,弊社は日進医療器株式会社様の「ウルトラ 多機能介助式 NAH-U2W エアリー仕様」を提案させていただきました。

ご利用者様もこれなら狭い場所もスムーズに通れて安心ですとお言葉をいただくことができました。

そこで今回は「ウルトラ 多機能介助式 NAH-U2W エアリー仕様」をご紹介したいと思います。

◯軽量でコンパクト
従来の車いすよりコンパクトな設計となっているため,狭い通路や曲がり角をスムーズに走行することが可能となっています。
また重量も約12キロと軽量なため,外出時の車への積み込みが楽にでき,介助者の負担軽減にもつながります。
背おれ機能を使えばさらにコンパクトになりトランクへの積み込みも可能となります。

◯快適なフレーム
座面フレームは後方を低くすることで身体が前後にずれないようにサポート。レッグサポート部は膝がしっかりと曲がりなおかつ
自然な姿勢になるように設計されております。足元は本体に比べて広々としているため,前方からの移乗も行いやすくなっています。
足元が広々としているためリラックスした使用感となっております。

◯便利な肘掛けはねあげ&スイングアウト
肘かけを上げることでベッド・トイレの移乗が楽に行えるため介助者の負担軽減につながります。
脚部を外側に開閉することで足元にスペースができ,横からの移乗だけでなく前方からの移乗も楽に行えるようになります。
また左右に開閉できるスペースがないときには取り外したり,内側にも折りたたむ事が可能となっております。

◯サイズ
前輪:6インチ/後輪:14インチ/全幅:52・54・56センチ(左から座幅38・40・42センチ時)/座幅:38・40・42センチ/
前座高:42センチ(クッション無し)/重量:11.8キロ/折りたたみ幅:28センチ/シート奥行き:38センチ/耐荷重:100キロ