Blogブログ

「カルティマ 多機能 介助式 CRT−8」(静岡市 福祉用具 車いす レンタル)

先日ご利用者家族様から自宅内で車いすを使用したいとのご相談がありました。
お話を伺うと大腿骨骨折をし自宅に戻ってくるに車いすが必要とのことでした,使うにあたりご家族様から廊下の幅が狭いためコンパクトでなるべく軽量のものがいいとのご希望があり,
弊社は株式会社ミキ様の「カルティマ 多機能 介助式 CRT−8」をご提案させていただきました。

ご利用者家族様からは取り扱いがし易く問題なく使えていますとのお言葉もいただきました。

そこで今回は「カルティマ 多機能 介助式 CRT−8」をご紹介したいと思います。

◯軽量
総重量が10.5キロとなっており力の弱い方でも持ち運びなど軽々と扱うことができます。そのため介助者の負担軽減にもつながります。
◯コンパクト
全幅が49センチとコンパクトなため,狭い居宅内や公共の場でも取り扱い易く,
また折りたたんだ際には25センチとコンパクトになり車への車載や玄関先においてもスッキリと収まります。
◯ワンタッチシート
背・座シートは工具が不要で簡単にシートを取り付け,取り外しができます。そのためご自宅でも
簡単にメンテナンスをすることができます。またシートには滑り落ちにくい表面加工を施しており,安定した座り心地となっております。

◯ワンハンドブレーキ
左右どちらかのレバーを引くことで,両輪の駐車ブレーキをかけることができます。さらに伸縮できる延長レバーを伸ばすことで
軽い力でもブレーキをかけることができます。

◯サイズ
前輪:6インチ/後輪:14インチ/全幅:49センチ(51センチ)/座幅:40センチ(42センチ)/前座高:43.5センチ/
重量:10.5キロ/折りたたみ幅:25センチ/シート奥行き:38センチ/耐荷重:100キロ
※()は座幅42センチ幅の寸法