Blogブログ

「カルティマ標準 自走式」(静岡市 車いす コンパクト 軽量 レンタル)

先日ご利用者家族様からご連絡があり以前まで利用していた車いすが重く車に乗せるに大変とご相談がありました。
話を伺うと病院受診の際に車に乗せるのが大変なので軽いもので、コンパクトなものがいいとのご希望があったため、
弊社は株式会社ミキ様の「カルティマ標準 自走式 CRT-5」をご提案させていただきました。

そこで今回は「カルティマ標準 自走式 CRT-5」をご紹介したいと思います。

◯ワンハンドブレーキ
左右どちらかのブレーキレバーを引くことで両輪の駐車ブレーキをかけることができます。
さらにブレーキレバーは伸ばすことができるため、軽い力でブレーキ操作をすることができます。

◯ノーパンク使用
従来のタイヤよりも軽量でメンテナンス不要なノーパンクタイヤとなっています。
空気の補充やパンクの心配をすることなくご使用いただけます。

◯ワンタッチシート
背・座シートともに工具を使わずに取り付け・取り外しができるため簡単に調整したりメンテナンスすることが可能です。
さらにシートには滑り落ちにくい表面加工をしているため安定した座り心地となっています。

◯軽量でタフそのうえコンパクト
重量がなんと9.9キロと10キロ以内の車いすとなっています。そのため女性や力が弱い方でも軽々と扱うことができます。軽量なため介護者の負担軽減にもつながります。軽いだけでなく耐荷重が100キロとタフさもありさらにはコンパクトな設計となっているため、狭い場所や公共の場でも容易に扱えます。

◯サイズ
前輪:6インチ/後輪:22インチ/座幅:40・42センチ/全幅:55・57センチ/前座高:43.5センチ/重量:9.9キロ/
折りたたみ幅:32センチ/シート奥行き:38センチ/耐荷重:100キロ