Blogブログ

「レッツバー 玄関用手すり」(静岡市 福祉用具 手すり レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

脳梗塞を患い、立ち上がりや歩行に不安を抱えられている利用者様の玄関上がり框に、設置型手すりをレンタルして頂いております。定期点検にお伺いして来ました。

緩み等 を確認し、異常ありませんでした。
「上がり框の段差昇降が安心です」とお言葉を頂きました。

「パラマウントベッド レッツバー 玄関用手すりKQ-9502L」をご紹介します。

【商品の説明】
取り付け工事不要の設置式「玄関用手すり」玄関かまちでの乗り降りをサポートします。
○高さ20㎝までの玄関かまちに対応

○手すりフレーム2本の両手すりタイプ

○手すりの高さは5段階で調整可能

○段差が小さいベースプレートに滑り止めマット付き

【商品の仕様】

サイズ:幅80.5㎝ 奥行56㎝ 高さ96〜106㎝
質 量:29.2kg

今年も早いもので、残すところあと1週間を切りました。
12月は旧暦で「師走(しわす)」と呼ばれています。「お坊さん(師)が走るほど忙しい」ことが「師走」の語源になるほど昔から忙しいのが12月です。

一年で、一番交通事故が発生している月をご存知ですか?
警察庁の統計によれば12月なんです。12月に交通事故件数が最大になる理由にはいくつかありますが、日が短くなって暗くなるのが早いこと、年末にかけて交通量が増える、慣れない道を走る運転手が増えることなどが理由と見られます。高齢者の交通事故も年々増加しており、交通死亡事故の半数を占めています。

忙しい時期だからこそ、心に余裕を持って行動できるようにしたいものです。

交通事故に関しては、自分には起こらないだろうとつい思ってしまいがちです。
事故には注意して、新しい年を迎えたいです。