Blogブログ

「ショッピングターン」(静岡市 福祉用具 歩行器 レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

脊柱管狭窄症を患い下肢に痺れや痛みがあり、歩行に不安を抱えている利用者様に歩行器をレンタルして頂いています。スーパーへの買い物や銀行へ行くなどの用事ごとでご使用頂き「少し長い距離の外出でも座れるので助かっているよ」とお話しを頂きました。

点検をさせて頂きブレーキが甘かったので調整させて頂きました。

「アロン化成株式会社 ショッピングターン」をご紹介します。
買い物かごを載せられるので、店舗のカートなしで歩行器のままお買い物ができます!

【商品の説明】
○歩行車のまま買い物ができる
スーパーのカゴを載せられるので、店舗のカートが不要になります。
バスケットホルダーがあるため、カゴを安定して置くことができます。
カゴをフックで固定できます。

○大容量簡易保冷バッグ
エコバッグなどに入れた購入物をそのままバッグに入れて持ち帰れます。
※簡易保冷バッグのため、生鮮品を長時間入れたままにしないでください。

○身長の高い方も利用可能
ハンドル高さが72.5〜90cmの間で調節可能。
背の高い方でも、安心してご利用いただけます。

○軽量設計とハンドリング
軽量設計でちょっとした段差も楽に持ち上げ可能。
回転しやすい前輪設計でスイスイハンドリング。
大きな車輪で凹凸のある道も楽々。

○コンパクトに収納できる左右折りたたみ構造

○座面付で休憩できます

【商品の仕様】
■重量:6.1kg
■耐荷重:100kg
■バッグ載荷量:6kg未満(容量約12リットル)
■材質:アルミ
■ 積載可能なカゴ 底面サイズ:縦31×横43cm〜縦37×横51cm