Blogブログ

杖の転倒・・・防止器 「転ばぬ杖N(ノーマル)ひも付き」 (静岡市 杖 販売 ストラップ)

先日、ご利用者様より「倒れてしまった杖を拾うのは一苦労」との事で、杖の転倒防止器のご注文を頂きました。

杖が倒れないで置ける嬉しさが有りますので、
株式会社ユーワ様の転倒防止器「転ばぬ杖N(ノーマル)ひも付き」をご紹介させて頂きます。

①テーブルやカウンターなど
・新開発のプレート ラバーゴムは自動車タイヤの10倍のグリップ性能にアップされ濡れた場所(病院や百貨店の洗面所など)でも安心して置く事ができます。

②ポケットやベルトなどで
・駅の券売機・買物のレジまわり・公園や道路などで両手を使いたい時。プレートをポケットやベルトなどに掛けて置くことができます。

③車椅子の杖ホルダー替わりに
・プレートを車椅子の背もたれ(5㎜以上は不可)に掛けるだけなので杖ホルダー替わりになり、杖も一緒に移動できます。

④プレートが磁石になっているので
・手荷物を持って車のドアをあける際や、介助者が介護者を車に乗せる時、車のボディ(樹脂部分は不可)に付けて置く事ができますので乗り降りの際に邪魔になりません。家庭では冷蔵庫や洗濯機の側面(鉄製部分)にピタッ!と付けて置く事ができます。

【ひも付重量/37g 耐荷重/350g サイズ/M(杖φ15〜20㎜)L(杖φ21〜25㎜)】
ひも無しタイプも御座います。