Blogブログ

「カーボン四点可動式スモールタイプ」(静岡市 福祉用具 歩行補助杖 レンタル)

先日ご利用者家族様から屋内外で杖を使いたいとのご相談がありました。
お話を伺うと以前までは市販のトレッキングポールを杖代わりとして利用していたのことでした,そのため
同じような感覚で使いたいとのご希望があり弊社は株式会社島製作所様の「カーボン四点可動式スモールタイプ」を
ご提案させていただきました。

ご利用者様からは使いやすく,重宝していますとのお言葉もいただきました。

そこで今回は「カーボン四点可動式スモールタイプ」をご紹介したいと思います。

◯支柱可動式
通常の四点杖とは違い,支柱が前後に17度動く仕様となっています。そのため,通常の四点杖では歩きにくいスロープや坂道といった
斜めの場所でも四点できちんと接地するので,体重をかけても安心して歩行することができます。
筋力低下がある方や,麻痺がある方におすすめしたい一本となっています。

◯高さ調整可能
高さが62.5〜88センチの2.55センチ刻みで11段階の調節ができるため,お好みの高さを慎重に合わせることができます。

◯グリップ
杖を握った際に持ち心地を良くするため,樹脂製のカバーが施されており,長時間握っていて疲れにくくなっています。
◯サイズ
長さ:62.5〜88センチ(11段階調整)/重量:0.44キロ/ベース部:10×10センチ/シャフト径:上部2.4センチ・下部2センチ/
◯材質
シャフト:カーボン/ベース部:ナイロン樹脂