Blogブログ

「フォーアクセスすのこ」(静岡市 福祉用具 すのこ 購入)

先日ご利用者様家族から浴室出入りの段差昇降が困難とのご相談がありました。
お話を伺うとご本人様の下肢筋力の低下があり,段差も16センチと高く転倒の危険性もあり段差解消をしたいとのことでした
弊社は矢崎化工株式会社様の「フォーアクセスすのこ」を提案させていただきました。

ご利用者様家族からは安心して浴室に入ることができ嬉しいですとのお言葉もいただきました。

そこで今回は「フォーアクセスすのこ」をご紹介したいと思います。

◯水はけ効果
表面に勾配のついた溝がありそれが水を誘導し,すばやい排水をしてくれます。
水はけがすばやいことで滑ることでの転倒のリスクが軽減されます。

◯最大高さ25センチ
脚保持部品を使用することで高さ22.5センチまでオーダーすることができます。また専用のアジャスターを使用することで最大高さが
25センチまで調節可能となります。上面からドライバーで高さの変更が可能となっています。

◯抗菌・防カビ剤入り
表面には抗菌・防カビ剤が施されているため,夏場などに多く見られるカビの発生を抑制します。
◯オーダー可能
ご使用になる洗い場の広さや形状・段差の高さなど、設置される場所の状況に合わせてオーダーが可能となっています。
◯軽量で丈夫
本体は軽量で丈夫なすのことなっているため,取り扱いが容易となっています。