Blogブログ

「Galaxyミニモ 自走式」(静岡市 福祉用具 車いす低床型 レンタル)

先日担当のケアマネージャー様から現在入院中の方で自宅に戻るに車いすを利用したいとのご相談がありました。
お話を伺うとご利用者様は病院の車いすを使い足漕ぎで移動しているとのことでした。
そこで弊社は松永製作所様の「Galaxyミニモ 自走式」をご提案させて頂きました。

ご利用者様からは病院の車いすに比べて足の力を使わずにスムーズに移動ができて楽とのお言葉もいただくことができました。

そこで今回は車いすから「Galaxyミニモ 自走式」をご紹介したいと思います。

◯低床タイプ
従来の車いすに比べて座面の高さが低くなっているタイプです。足漕ぎをされる方や小柄な方,また厚い車いすクッションを利用される方に
ぴったりです。身長の目安は145cm〜160cm未満の方におすすめです。
◯コンパクト設計
在宅で利用することを考えて設計されているため,全幅が56cmとスリムで全長が94cmとコンパクトになっています。
そのため狭い廊下やコーナーをスムーズに走行することができます。

◯座位を安定させる機能&その他機能
従来の車いすと違い背張りの調整ができたり,フレームを後方に曲げる事で座り心地を向上させています。
その他にも肘掛けが跳ね上げできて移乗が楽になったり,フットサポートを取り外し足元のスペースを確保したりと様々な機能が搭載されています。

◯サイズ
前輪:5インチ/後輪:20インチ/全幅:56センチ/座幅:40センチ/全長:94センチ/全高:84・86センチ/全座高:35・37センチ/
重量:14.9キロ/折りたたみ時の幅:28センチ/シート奥行き:36センチ/耐荷重:100キロ