Blogブログ

「ステップバー框03」(静岡市 上がり框 手すり レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

大腿骨頸部骨折をし、歩行に不安を抱えているご利用者様に、玄関上がり框の段差昇降で踏み台付きの手すりをレンタルして頂いております。「狭い玄関に設置してもらい、とても助かっている」とお言葉を頂きました。

点検をさせて頂き、緩み等異常は有りませんでした。

場所をとらない快適手すり「株式会社タマツ ステップバー框03」をご紹介します。

【商品の説明】
○蓄光付 踏み台だから安心
薄暗い場所で足を踏み外す不安を解消します。マットは吸音性、劣化防止、すべり止めなど、優れた効果があります。

○コンパクトでも安全設計
幅61㎝のコンパクトな設計。工事不要で置くだけの簡単設置なので、狭い場所でもご使用いただけます。

○踏み台は5段階でカンタン調整
踏み台の高さは10.8㎝から18㎝。1.8㎝きざみの、5段階に調節できます。マットの汚れは、拭き取るだけで簡単に落とすことができます。

○おしゃれなデザインの水平手すり
水平手すりで身体をしっかりと支えます。手すりの高さは87㎝から102㎝。3㎝きざみの、6段階に調節できます。ベースから手すりがはみ出さないので、じゃまになりません。ベースを壁につけても、手すりは壁から適度に離れているため、安心して使用することができます。

【商品の仕様】
●材質(フレーム・ベース):アルミ・スチール
●本体重量:26kg
●本体サイズ:幅61㎝×奥行60㎝×高さ87〜102㎝
●踏み台サイズ:幅48㎝×奥行35㎝×高さ10.8〜18㎝