Blogブログ

「アルカーレCH」(静岡市 歩行器 コンパクト レンタル)

先日利用者家族様から屋内・外で歩行器を利用したいとのご相談がありました。
お話を伺うと大きくなく普段使いしやすいものがいいとのご要望があった為、
弊社は株式会社リッチェル様の「アルカーレCH」をご提案させていただきました。

そこで今回は「アルカーレCH」をご紹介したいと思います。

◯コンパクト設計
従来の歩行器よりもキャスターの幅が狭く設計されている為、狭い場所でもスムーズに歩行転換や走行が可能となっています。
コンパクトでありながらも車輪は大きい為、段差などの乗り越えも問題なく走行が可能です。

◯ハンドル高さ7段階調整
ハンドルの高さは78.5センチ〜96.5センチの3センチ刻みで7段階の調整が可能となっています。
身長に左右されることなく、背の低い方から高い方まで使用することができます。

◯キャスター3WAY
身体の状態や使用する環境に合わせてキャスターの角度を直進・左右60°・360°といった3段階に切り替えることが出来ます。
切り替えもワンタッチで簡単に変更することが可能です。

◯幅広のタイヤ
屋外の歩行中に溝にはまりにくいタイヤ幅となっています。幅が広く設計されている為、安定感があります。

◯大きなバッグ
買い物の際に便利な大きなバッグが付属しています、荷物の重量は約5キロまでとなっています。

◯ワンタッチ座面
座面を倒していただくと腰を掛けることができます。
屋外の歩行中に疲れてしまった時や信号を待っている時に少し休憩することが出来ます。

◯サイズ
全幅:52.5センチ/奥行き:57.5センチ/全高:78.5センチ〜96.5センチ/座面高:44.5センチ/重量:5.5キロ/耐荷重:75キロ
前輪キャスター径:17.5センチ/後輪キャスター径:14.5センチ