Blogブログ

「セーフティーアームロレータポケット」(静岡市 福祉用具 歩行器 レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

下肢筋力の低下があり,自宅内の移動に不安を抱えているご利用者様に,歩行器をレンタルして頂いております。
「寝室からリビング・トイレ・お風呂への移動が1人できるようになり,とても重宝している」とのお言葉をいただくことができました。

点検をさせて頂き,ブレーキ・キャスター等の異常はありませんでした。

屋内・屋外で利用が可能なコンパクトサイズの歩行器「株式会社イーストアイ セーフティーアームロレータポケット」をご紹介したいと思います。

◯便利な座面付き
ちょっとした休憩の際に便利な座面付き,外出先でも疲れた時にすぐに使うことができます。
使い方もただ座面をおろすだけなのでとても簡単です。座ったまま物が取り出せるためとても便利です。

◯グリップ高さ調整可能
最小74センチ〜最大86.5センチの2.5センチ刻みの6段階で変更が可能となっています。
高めのハンドル設定になっているためより多くのご利用者様に合わせてお使いいただくことが可能です。
グリップ部分が波型で手にフィットしやすい形状になっているため,手の疲労を軽減します。
◯コンパクト設計
全幅46cmととてもコンパクトなため,屋外ではもちろん,ご自宅などの限られたスペースでの使用にも便利です。
前輪キャスターは360度回転の仕様となっているため,小回りができ,方向転換がスムーズです。
薄型に折りたたむことができるため,収納・持ち運び・車への積み込みに便利です。折りたたみ時でも自立します。
折りたたみ時のサイズは幅46cm・奥行き39cm・高さ82cmとなっています。

◯収納しやすいバッグ
バッグにはドリンクホルダーも付いており,最大3kgまで荷物を収納することが出来ます。
座面側にもポケットが付いているため,歩行器を使っている際でも,小物を取り出しやすく便利です。
バッグのサイズは幅30cm・奥行き12cm高さ30cmとなっています。

◯サイズ
キャスター前輪:20センチ/後輪:15センチ/全幅:46センチ/全高:74〜86.5センチ(6段階調整)/全長:52センチ/座高:45センチ/
重量:6.2キロ/耐荷重:100キロ