Blogブログ

「ニュー4ポイントステッキ」(静岡市 歩行補助つえ 4点 レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

下肢の血流障害を患い、歩行に対し不安を抱えている利用者様に多点支柱杖をレンタルして頂いております。ご自宅に定期点検にお伺いして来ました。

自宅内や外出にもご使用頂き、「とても助かっている」とお言葉を頂きました。
支柱可動部分が長年のご使用により劣化して来た為、交換をさせて頂きました。

「ニュー4ポイントステッキ」をご紹介します。


従来の多点支柱杖よりもベース部分がコンパクトサイズなため、外出時でも人目を気にすることなくご使用することができると思います( ◠‿◠ )


【商品の説明】
○杖先が回転する!
杖先が手首の様に回転します。更に4つの支点で体重を分散する事で確実に路面をとらえます。

○重さ670gと軽い!
重さが670gと従来の4点杖(750~900g)と比べ非常に軽い!女性でも安心してお使い頂けます。

○自立して置ける!
完全自立出来るタイプ。しかも台座の部分が小さく、
足がもつれてもぶつかり難い設計になっています。

○4つの支点が威力を発揮!
4つの支点が角度に合わせて動きスロープや階段など滑りやすい所の路面をしっかり捕らえます。

○握りやすいグリップ!
無理なく自然に握ることができるよう、グリップの首元が細くなっています。また手のひら全体でしっかり握れて疲れ難いグリップデザインにより手のひらの痛みを軽減します。

【商品の仕様】
●サイズ/長さ約71~93cm(10段階)、グリップ長さ:13cm、脚部:幅11×奥行11cm
●パイプ径/上部:22mm、下部:19mm
●重さ/670g
●材質/本体:アルミ合金、グリップ:ABS樹脂
●ネック形状/細型
●生産国/日本