Blogブログ

「たちあっぷ CKA−03」(静岡市 手すり コの字タイプ レンタル)


弊社では定期的に利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

脳室内出血を患い、床からの立ち上がりが大変になっているご利用者様に、据え置き式の立ち上がり補助手すりをレンタルして頂いております。定期点検にお伺いして来ました。

緩み等 異常ありませんでした。仏間に置かれ「立ち上がりに重宝している」とお言葉を頂きました。

「矢崎化工 たちあっぷCKA-03 コの字タイプ」をご紹介します。

○立ち上がり補助手すり たちあっぷCKA-03は!
置くだけ簡単設置の立ち上がり補助手すりです。膝・腰に負担を掛けない立ち上がり動作をお手伝いします。

○ベッドからの立ち上がり補助にもオススメ!
起き上がり、端座位になって立ち上がるまでの動作をサポートします。

○幅広ベースで安定感抜群!
立ち上がり動作を安定感あるベースで安全にサポートします。

○高さが70〜80㎝の間で変更できます!
5㎝間隔の3段階、ご使用の方に合わせて調節できます。

○木目調の温かみある手すり!
手すり部分はプラスティックを被覆したスチールパイプです。丈夫で冷たくなく、太さ直径32㎜のにぎりやすいパイプです。

○手すりパイプに蓄光ラインを取り入れてあります!
明るいうちに光をためて、暗くなったらぼんやりと光ります。夜、暗い中の立ち上がりも安心です。