Blogブログ

「ナーセントExロール 150」(静岡市 体位変換器 クッション レンタル)

先日、両下肢麻痺がある方で徐圧ができ、体位変換ができるクッションを利用したいとのご相談がありました。
弊社はアイ・ソネックス株式会社様の「ナーセントExロール 150」をご提案させていただきました。

そこで今回は「ナーセントExロール 150」を紹介したいと思います。

◯ポジショニングに最適な中材
中材には、流動性と形状保持性に優れた特殊なチップを使用しています。そのためチップを手で寄せたり、拡げたりして動かすことが
でき、さらに互いに絡み合うので整えた形状が崩れにくくなっています。ご利用者様は安心して身体をあずけることができ、介助者の方は簡単に扱うことができます。

◯優しい肌触り
カバーが弾力性、伸縮性に優れています。さらには防汚加工もされているので汚れた際も簡単にお手入れが可能です。

◯ハンドル付き
体位変換の際に便利なハンドルが付いているので介助者の方は仰臥位から側臥位への体位変換を簡単に負担なく行うことができます。

◯様々な種類
形が違うものや、長さが違うものと様々なものがご用意されているのでご利用者様の身体状況や介助者の使いやすさに合わせることができます。

◯サイズ
長さ:150センチ/ロールの厚み:24×7センチ/重量:1.35キロ
◯材質
生地:ポリエステル・綿/中身:ポリエステル繊維チップ