Blogブログ

「たちあっぷ CKA-04」(静岡市 福祉用具 手すり レンタル)

先日ご利用者様から寝室からトイレに行くまでに手すりがない為、転倒しそうになり困っているとご相談がありました。
お話を伺うと身体状況の影響もあり右側に重心が傾いてしまい転倒の危険性や、布団からの立ち上がりが大変とのことで
手すりを使用したいとのご希望がありました。弊社は矢崎化工株式会社様の「たちあっぷ CKA-04」を提案させていただきました。

ご利用者様からはスムーズに起き上がりもでき、安心してトイレにも行けて助かりますとのお言葉もいただきました。

そこで今回は「たちあっぷ CKA-04」をご紹介したいと思います。

◯高さ調整
高さ調整が70・75・80センチと3段階に変更できるのでお好みの高さに合わせてご使用することが可能です。
立ち上がりの際に体を支えることで膝・腰への負担軽減にもつながります。

◯蓄光ライン
手すり部分には、暗い場所で光る蓄光ラインが入っているため、夜トイレに行く際にも安心して握ることができます。
また、手すりはプラスチックを被覆したスチールパイプとなっています、そのため丈夫で冷たくなく、太さ3.2センチと握りやすいパイプとなっています。

◯特徴
他のシリーズとは違い手すりの横幅が広くなっています。そのため、ベッドや布団からの立ち上がりだけでなく屋内での移動の
サポートにも役立ちます。幅広いベースは安定感があり安心してお使いいただけます。
工事不要の置くだけタイプなので必要に応じて設置場所を簡単に変更することが可能です。

◯サイズ
高さ:70〜80センチ(5センチ間隔3段階)/ベース:50×90センチ/手すり間口:77.8センチ/重量:16キロ/パイプ径:3.2センチ/

◯材質
ベース部:スチール/フチ部:ゴム/手すり部:プラスチック被覆スチールパイプ・プラスチック/